過去のギター

過去に1台LMIのパーラータイプのキットを作りました。初めて作って1年くらいかかったのですが、塗装に半年かかっています。刷毛で塗ってはペーパーで擦るを繰り返して最後は諦めて完成ということになりました。材料はバックにジリコーテを使ったので音には満足しています。今にして思えば、やはりキットは楽だということです。今はキットの材料レベルにもっていくのに苦労しているわけです。

f:id:Kacy00:20191112081118j:plain

トップ

f:id:Kacy00:20191112081135j:plain

バック

f:id:Kacy00:20191112081209j:plain

制作中の形

今制作しているギターの型紙を置いてみました。結構丸っこいんですね。よく見るとわかるとおもうのですが、サウンドホールが偏っているんですね。どんな音になるんだろうと楽しみです。完成に何年かかるか分かりませんが。