アコギ制作プラン

始めて記事を書きます。Kacyです。「ケーシー」と読みます。

私はアコギでフィンガースタイルをやっていて、下手なくせに大好きで、あげくには自分で作ってしまおうとしています。ここではその工程を紹介していこうと思っています。

制作には条件があって、マンション住まいなので大きな音の出る電動工具は使用できません。せいぜい電動ドリルくらいしか使えないのです。しかも作業ができるのは週に1度くらいで、そんなに時間はとれません。完成には2年くらいかかるのではないかと思っています。

材料はあるていど買いました。モールドは作りましたが、改造が必要なのではないかと思っています。作業は玄関でやるしかありません。

この状態で完成までいけるのか自信はありませんが、少しずつすすめてここに報告する予定です。